癌とCOPD

7年前同時性重複癌を経験し、現在COPDと共に生きている

無題

2019年7月30日(火)


昨日月曜日、まだ首に痛みがあったのですが、スポーツジムに行って汗を流して
きました。
今日は、昨日スポーツジムへ行った反動(肩こり、倦怠感)が出るのではないかと
不安に思っていましたが、意外に反動はでなかったです。


今日、車で10分くらいのスパーマーケットに行ってきましたが、ちょとスーパーの
周りを歩いただけなのに暑さと湿気で息苦しさがあり、早く家に帰りたくなりました。


身体が暑熱順化が出来ていないこともあるでしょうが、こんな時、自分と同じくら
いの年齢で呼吸器疾患を持っていない人は、きっと息苦しさ感じないのだろうなと
思ってしまいます。
まあ、考えても仕方ないことですが、ついCOPDでなかったらと弱気になります。


また、新たに病気が出てきました。前立腺肥大によって尿が出にくくなるのです。
特に、便秘、疲労時に酷くなる傾向があります。
病院で尿の出を良くする薬をもらって服用している状態でこれです。


手術も考えていますが、ネットで調べると手術の後遺症として力んだ時に尿漏れが
長く続く人がいるとのことでした。
オシメをずっと付けるのは嫌だし、ジムやリハビリで鍛えた身体も元に戻っていま
います。
もう少し、様子をみてから手術をするかしないかを決めるつもりです。

×

非ログインユーザーとして返信する