癌とCOPD

7年前同時性重複癌を経験し、現在COPDと共に生きている

お久しぶりです

2021年6月11日 (金)
今年の3月くらいから気管支の調子が良くなりません。常時悪い分けではないのですが、
喉元付近の気管支に僅かな痰がへばり付いて、軽い息苦しさがあります。
また、気管支が僅かですが、狭くなっているように感じることがあります。


掛かり付けの医者に聞いても、まともに答えてくれません。そんなに忙しそうでもないの
に患者の質問にまともに答えてくれないので、いい加減嫌になります。


そんなクリニックに通院している理由は、自宅から1, 2分と近くにあり便利であるという
だけです。以前病院を変えたことがありましたが、似たようなものでした。


仕方がないので、紹介状なしで大学病院の呼吸器内科に行ってきました。
大学病院の医師の方が断然忙しいようですが、医師は私の質問に答えてくれました。
結果、最近上市した3剤混合吸引薬を試すことにしました。掛かり付け医とは、えらい違
いです。


この薬剤で症状が改善できるか分かりませんが、患者が困っていることに医師が改善の可
能性を捜していただいたことだけで嬉しいです。
これだけけでも大学病院に強引に行った意味がありました。

×

非ログインユーザーとして返信する