癌とCOPD

7年前同時性重複癌を経験し、現在COPDと共に生きている

暇でしょうがない。


2019年4月6日(土)
日常
スポーツジムに行ってきました。トレーニングが終わると身体は疲れるのですが、頭はすっきりします。


退職してあと3か月で2年になります。とにかく暇です。現在は、週1回の呼吸リハビリ、週1回か2回のスポーツジム、月2回の吹矢教室があるだけで、後は昼間は、つまらないテレビを見てうとうとしている状態です。


会社に行っているときより気力と体力共に落ちているように感じます。
人にもよると思いますが、私の場合は適度に働いていた方が心身には良いようです。


スポーツジムでの運動は、効果は多少あると思いますが、トレーニングマシンによる体力造りですから、実生活で必要な体力と違いがあるように感じます。
自分でも出来そうなパート仕事があれば働いてみたいと思っています。


病気のこと(5)
2013年12月に肺癌の胸腔鏡手術をしました。
前妻を亡くして5年後に再婚した現在の妻に手術のことを聞くと、執刀医が切除した肺を妻に見せに来た時、身体に入れた管がなかなか抜けてなくて時間がかかってしまったと言っていたそうです。


当時、私の体重は、86キロあり脂肪がたっぷり付いていたので抜きにくかったのでしょう。手術後の痛みは殆どありませんでしたが、シャワー室で頭や身体を洗う時、ハアハア息苦しくて困りました。

×

非ログインユーザーとして返信する