癌とCOPD

7年前同時性重複癌を経験し、現在COPDと共に生きている

色々あります

2020年1月7日(火)
明けましておめとございます。
私自身は、おめでたい気分でも状況でもありませんが・・・。
今年に入ってからも排尿痛は続いています。徐々に痛みは少なくなって来ていますが、
痛みの改善は、2週間で少し改善するという遅いペースです。
今月中には、排尿痛から卒業したいと思っています。


加えて、今年に入って歯痛が急に襲って来ました。水を飲んだり、食事をしても強烈
な痛みがあります。消炎鎮痛剤のロキソプロフェンを2錠服用しても、この激痛には
効果がありません。
そこで、今日歯医者にいってきました。痛みが改善す良いのですが。


退院してから1週間ぐらい経ってから散歩をし始めたのですが、調子に乗って1キロ
ぐらい2日続けて散歩したら翌日僅かですが、血尿が出てしまいました。
それから、抜けられない用事がある場合を除いて、外出していません。
但し、あまりにも体力が衰えるのは嫌なので、ストレッチ、スクワット、握力の訓練
だけはしています。


気になっていた尿漏れが僅かながらするようになりました。
排尿後、前立腺に溜まっていた小便がちょろりと出る程度ですが。
多分、1日で20ml以下程度だと思います。この程度なら生活に支障はありません。


COPDが原因でしょうが、気管支に炎症感、痰ほどでゃないですが、のど元付近に
分泌物がある日があります。
その日はやや呼吸が苦しくなったり、しゃべると炎症が強くなるので極力喋らない
などしていますが、一日憂鬱です。


明日は、大学病院で前立腺肥大の検査の計画と前立腺癌についての今後フローアュプ検査
につての説明があると思います。仕方ないことですが、気が重いです。


「いやいやながらであっても、なすべきことをなす」という私の人生感を貫きたいと思っています。まあ、皆様も自然とやっていることだと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する