癌とCOPD

7年前同時性重複癌を経験し、現在COPDと共に生きている

無題

2019年9月8日(日)


今週の金曜日、シルバー人材センターの互助会の中で行われているパソコンクラブを
見学に行く予定にしていましたが、行くのを止めました。
何故か行く気がしなのと前立腺肥大の手術を10月か11月に控えているため手術が終わ
って体調が安定してから行くことにしました。


月1回、シルバー人材センターから仕事を掲載した3枚程度の紙が来るのですが、相も
変わらず、とても肺疾患のある私には出来ない仕事ばかりです。
以前は、PCでも65歳以上のパートで検索していたこともありましたが、条件的に出来
る仕事は皆無でした。
単に肉体的問題だけではなく、通勤、勤務時間などを含めると、求人する側と働く側が
上手くマッチングするシルバーの人は、以外と少ないのではないかと思います。


仕事をしていないため1日外出しない日も多くなります。そういう日はテレビ、PC、
居眠りだけになってしまいます。
そこで、数か月前から、身体を動かすために午後にラジオ体操第一とアクティブ体操と
いうのをPCを見ながらやっています。血行が良くなり、少しですが気分も晴れます。


明日は、待ちに待たない大学病院での膀胱内圧測定という拷問検査を受けます。どんな
悲惨な目に合うかこうご期待です。

×

非ログインユーザーとして返信する