癌とCOPD

7年前同時性重複癌を経験し、現在COPDと共に生きている

無題

会社を退職したサラリーマンの多くの人が感じることでしょうが、人との接触が少なくなります。人それぞれでしょうが、私は一日中家にいると憂鬱になってしまうのです。


外出して人との関わりを求めて月2回ですが、吹き矢教室に通っています。吹き矢は、多少ですが面白さもあり、スポーツジムと違い苦痛を共わないので助かります。
爺さんと婆さんばかりですが、人と関わり冗談を言い合える場は、私にとって貴重な時間なのです。


趣味は、サッカーとホンダがエンジンサプライヤーとして参戦しているカーレースのF1、そして宇宙(ビッバン以前の宇宙が知りたい)にも関心がありますが、全てテレビで見るだけで受け身な行動でしかありません。


今の北東アジアの脅威を考えると、当然政治にも関心があります。
BSフジのプライムニュースは必ず見ます。今時珍しい良質な番組だと思います。


新聞は取るのを数年前に止めました。その代わり、新聞は注目記事がインターネットで配信されているのでそれを観ています。
日本の新聞、テレビ共に左寄りのマスコミが多いので、朝日、毎日は見ず、読売、産経、日経と韓国の新聞である朝鮮日報、中央日報の日本語版を観ています。


韓国は、子供の頃から教師ではなく、市民団体が嘘の教育をしています。
これが、いつまで経っても日韓関係が良くならない最大の原因でしょう。
このことを書くと長くなるので、一応止めておきますが。


阿部総理が散々言われていますが、国と国の約束を一方的に破棄して、日本と協議もせず、感情的に一方的に日本企業を差し押さえる。こんな無法なことを決して許してはいけません。


反日が国是のような韓国にここで折れたら永遠に日本の子孫も金と侮辱を受けることになるでしょう。戦後レジュームからの脱却です。
とにかく折れることなく毅然と対応してもらいたいとこころより思います。


×

非ログインユーザーとして返信する